舞踊評論家が日々思うこと


by mitsuko-t-sakurai

観察日記

東京のマンションの仕事場(執務室と呼んでいる)の窓から、
スカイ・ツリーが見える。
ある日、ビルの屋上から、不思議な物体が現れた、
と思ったら、それが日に日に大きくなってきた。
つまり第一展望台(?)のちょこっと下辺りから見えているというわけ。
毎日の成長は、結構楽しみ。
同時に、むかしゼネコンで働いていたためか、
「安全祈願祭」とか今でもあるのかな~とか、
とにかく、事故ゼロであって欲しいな、と思ったり。
最新技術を駆使し、コンピューターで練り上げ、
設計されているけれど、それを作るのは、人間、
工事現場のおっちゃんたち!暑いけど頑張ってください、と思ったり。
ツリーが出来あがったころには、もしかしたら東京に愛着を感じるかも。。。
今のところ、どうしても、工事中のツリーが、大阪の通天閣に見えてしまうのですが。
[PR]
by mitsuko-t-sakurai | 2010-06-16 14:54