舞踊評論家が日々思うこと


by mitsuko-t-sakurai

あけましておめでとうございます!

2011年!
元旦の穏やかなひと時です。
朝9時に夫の実家に行って
ご挨拶→お雑煮、お節料理をいただき、
夫と義母は、そのまま年始まわりへ。
私はマンションに帰り
年賀状を読み、洗濯。
夕方からは大阪へ。

昨日は、頑張って大掃除をした
といっても、カーテンを洗濯し、
窓ガラスをきれいにし、
あとは通常の掃除。
終わったら、くたくたで外出する元気はなく、
家で年越し。
前にいただいてて、そのままになっていた
ドン・ペリの栓を抜いた。
お・い・し・い!!!!!
そのまま何十年ぶりかで紅白を見る。
知らない人だらけだった。
途中、ベランダからスカイツリーをみると
白く光っていた。
美しい!空中に浮かぶお城みたい。
と、やがて照明は消された。
思ったとおり、行く年来る年のころには、
また点灯されていた。
最初のは予行演習だったのだろうか・・・

前にも書いたかもしれないけど、
うちのマンションからは、
ビルの谷間に、
第一展望台の少し下から上だけが見える。
TVに映されているような全貌は見えない。
だから宙に浮かんでいるみたい。
かなりロマンティック。

で、今は、青空をバックにくっきり。
この一年の成長が楽しみです。

私も、この一年を充実させたい。
誠実に、真摯に!
[PR]
by mitsuko-t-sakurai | 2011-01-01 13:16